今新しいジャンルの結婚式として注目されているのがアウトドア結婚式です。
アウトドア結婚式では教会や披露宴会場を新郎新婦と親しいゲストとともに二人だけのオリジナルの結婚式を作り上げることが一番の魅力です。

 

自然の風や太陽の光などを浴びながら二人の結婚をみんなで祝福します。
アウトドア結婚期の場合、オーガニックにこだわって料理を提供するカップルもいれば、本格的なBBQをふるまうカップルもいます。

 
料理も自由で時間の許す限り結婚式を楽しんでもらうことができます。都心から少し離れた場所でもアウトドア結婚式をプロデュースしている会社はたくさんあります。
またそのほかに島に船で移動して結婚式を行うカップルや農家のカップルは自分の畑などを会場にして結婚式を行う人もいます。アウトドアも新郎新婦の新婚生活の環境によって会場を選ぶこともあります。

 
ほかの人とは大きく異なる結婚式ですが、オリジナリティーのたかく、参加したゲストにとってはとてもインパクトが強い結婚式になるでしょう。ただし初めて参加する人がほとんどという可能性が高いです。服装のイメージや会費制にするなどゲストが参加するときに困らないように招待状などに一言添えておくと安心して参加してもらうことができます。